30代シングル女子のシンプルライフ

アラフォー世間知らず女の暮らしかた改造計画。

雪見だいふくに隠された思わずほっこりしてしまう秘密の仕掛けとは?

f:id:karingoya:20181123235607j:plain

みんな大好き(であろう)アイスクリーム。

最近は季節を問わず、美味しいアイスが続々と世に出てきている。

夏の暑い時期に食べるアイスも良いけれど、真冬の暖房の効いた部屋で、ぬくぬくとこたつに入りながら食べるアイスも、また格別だったりして。

冬アイスの王道のひとつを挙げるとするなら、私は『雪見だいふく』かな。

雪見だいふくは元々秋冬限定販売だったらしいけど、今年から通年販売になったそうだ。

子どもの頃から変わらない味が、一年中楽しめるのは嬉しいかも。

その雪見だいふくを先日食べていたところ、うっかり見落としてしまいそうな、お楽しみポイントがあることに気付いた。

昔からおなじみの雪見だいふくに隠された、思わず笑みがこぼれてしまう仕掛けとは?

 

パッケージのフタにほっこりポイント発見!

今回は期間限定の新味、雪見だいふく『ほうじ茶』を例に説明していこうと思う。

f:id:karingoya:20181123235941j:plain

まずひとつめにチェックしたいほっこりポイントは、『パッケージのふたの内側』。

ここを見てみると、雪見だいふくのキャラクターの『雪見うさぎ』からのメッセージが書かれている。

これがまた、我々に優しく語りかけてくれるような内容になっていて、一日頑張って疲れ切った心を和ませてくれるのだ。

f:id:karingoya:20181124000031j:plain

完全ネタバレだとつまらないので、若干見切れショットでお届け。

雪見うさぎさんの癒しのメッセージをゆっくり読み進めていくうちに、カチカチに凍っていた雪見だいふくが、良い感じにやわらかくなって食べ頃になっている。

ふたを開けたらすぐに食べたい!という人が大多数かもしれないが、ここはちょっと一呼吸おいて、ふたの裏側にも目を向けてみてほしい。

雪見だいふくを食べるときに使うアレにも秘密が?

そしてもうひとつチェックしたいのは、だいふくを食べるときに使う『ピック』。

これも何気なく使っているかもしれないが、持ち手の部分を目を凝らしてじっくり見てほしい。

私もカメラで撮影してみたけれど、光が反射してしまって若干分かりづらいかな。

f:id:karingoya:20181124000314j:plain

よーく見ると、雪見だいふくという文字の横にハートマークが描かれている。

実はこれ、ちょっとした占いになっているらしく、♡の数によって運勢が決まるのだそう。

描かれているハートの数は、1~3個までの三段階。

私が使ったこのピックは…

(おお!3個ついてる!やったー!)

…と思ったのだが、いやいや、このハートよりもさらに上があるらしい。

それは、うさぎの顏のマーク。

うさぎさんのシルエットはかなりのレアものだそうで、これを見つけちゃったあなたは超ラッキー!!というわけ。

今までこのことを知らずにずっとスルーしてきたので、もしかしたらどこかのタイミングでうさぎさんに遭遇していたかも…。

これから雪見だいふくを食べるときは、ピックも忘れずにチェックしてみようっと。

雪見だいふく・ほうじ茶のお味は…?

というわけで、雪見だいふくの知られざる仕掛けを大解剖してみた。

おいおいアンタ、肝心なことを忘れてない?と、皆さん思われたかもしれない。

そう、雪見だいふく・ほうじ茶の味のレポート。

ついつい写真を撮るのを忘れて全部食べてしまったので、跡形も何も残ってないんだけどw

でもご心配なく。ちゃんと美味しいから!!

あの伊藤園とのコラボだもん。美味しくないわけがない。

ほうじ茶のペーストみたいな餡が中心に入ってて、ほうじ茶の風味をしっかり感じることができた。

ふつうのバニラのと比べると、和テイストが光る大人の味だったな。

この秋冬だけの期間限定らしいので、気になる方は早めにゲットしてみては?

その際はぜひ、秘密の仕掛けのチェックもお忘れなく!