カリンライフログ

アラフォーおひとりさま女性目線で綴る、世の中のあれこれ考察ブログ

おやつ感覚でビタミン補給!マルチバイツグミを実食してみた感想

この記事をシェアする

健康志向が叫ばれる今、サプリメント市場がますます活気づいていて、時代のニーズに合わせて多様化してきているのを感じる。

いま私がまさに注目しているのが、海外製サプリ

特にアメリカなどの欧米諸国は、サプリメントの先進国ともいわれている。

日本に比べると医療費が高額であること、また健康保険への加入義務が無いことから、「自分の健康は自分自身で守る」という意識が高いようだ。

そんな海外のサプリが、インターネット通販などの発達により、日本にいても入手しやすくなってきている。

 

アメリカ製のマルチバイツグミとは?

こちらの『マルチバイツ・マルチビタミン&ミネラルグミ』も、アメリカ製のサプリメントのひとつ。

f:id:karingoya:20181220225520j:plain

12種類のビタミン3種類のミネラル、そして目の健康をサポートするルテインを配合した、グミタイプのマルチビタミンサプリだ。

グルテンフリーで乳製品・大豆などを含む原料も不使用。

着色料や香料も天然のものを使用しているという。

無添加・グルテンフリーにこだわる人でも、安心して取り入れることが出来そう。

気になる味は?

味はベリー・ピーチ・オレンジの3種類。

f:id:karingoya:20181220225539j:plain

見た目はふつうのグミと変わらないが、実際に食べてみても、普通に美味しいグミだった。笑

海外のお菓子によくあるような甘ったるさはなく、とてもフルーティーな味わい。

グミの食感も柔らかすぎず固すぎず、噛みごたえもちょうど良い。

一日2粒が目安量となっているが、もっと食べたくなるような味だな。

少しだけ残念だなと思った点は、3種類それぞれの味の違いがあんまり分からなかったこと。

よーく味わって食べれば、何とか分かるかも?といった感じ。

味に鈍感だったり、鼻がつまっていたりしたら区別しにくいかも。

マルチバイツグミはどこで購入できる?

このグミは、日本国内ではなかなか手に入れにくい。

私は、海外のサプリメント通販サイト【サプリンクス】で初めて購入した。

日本の通販を利用するときとほぼ同じような感覚で購入できるし、分からないことがあれば日本人スタッフが対応してくれるので、個人輸入が初めての人にもおすすめ。

気になる方は、一度のぞいてみてはいかが? 

本場アメリカから直送!サプリメント専門店 サプリンクス