カリンライフログ

アラフォーおひとりさま女性目線で綴る、世の中のあれこれ考察ブログ

ランチパックのCMから剛力彩芽が消えた!その理由は噂の社長との関係?

f:id:karingoya:20190115014216j:plain

ある日、何気なくテレビを観ていて気付いたこと。

「あれ?ランチパックのCMが新しくなってる。」

そう、あの有名なヤマザキランチパックのTVコマーシャルが、2019年の年明けからリニューアルしていたのだ。

そこには、前まで出演していたあの女優さんの姿が無く…

 

イメージキャラクターが剛力彩芽からあの人気若手俳優に!

これまでランチパックのイメージキャラクターを務めていたのは、皆さんご存知の剛力彩芽さん。

2012年から約7年間に渡りCMに出演していたとのこと。意外と長いんだ。

学生時代にダンスを習っていたという剛力さんが、自身のデビューシングル「友達より大事な人」という曲に合わせて、軽快な振り付けが印象的な「プロペラダンス」なるものを披露していて、一時期話題になっていたっけ。

『ランチパック=剛力彩芽』という方程式が定着しつつあったが、今年になって突如CMの内容も出演者もガラリと一新。

イメージキャラクターには、俳優の山﨑賢人さんが新たに起用されている。

www.yamazakipan.co.jp

山崎製パンと山﨑賢人。

『ヤマザキ』という共通点があることから起用されたのか、単なる偶然なのか…。

CM降板となった理由は、やはりあの社長が関係している?

剛力さんはこのランチパックだけでなく、他のテレビCMなどでも、最近見かける機会が激減しているように思う。

各スポンサー企業はCM起用を終了した理由を「契約が満了になったため」などとしているようだが、これは表向きな理由に過ぎない気がする。

ここまで分かりやすくテレビ画面から消えていくなんて、傍から見たらどうも不自然な感じがするから。

そうなると、あのZOZOTOWNの社長さんとの熱愛関係が、何かしら影響しているのではないかと勘ぐってしまう。 

news.nifty.com

何かと注目を集めている前澤友作社長との交際が明るみになってからというもの、剛力さんに対する風当たりがだいぶ変わってきているように思う。

いつも明るい笑顔、尚且つ真面目で性格も良さそうな印象が強かっただけに、SNSの投稿やインスタライブなどで前澤社長とのオープンな交際ぶりを公にする様子は、なかなか衝撃的で。

この一連の報道を好意的に受け取っているファンがいる一方で、アンチの方面からは厳しい意見も少なからず挙がっている。

このカオスな状況をみて、CMのスポンサー側も色々思うところがあったのかもしれない。

今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの敏腕社長とセレブでスイートな時間を満喫しているその姿は、これまでの優等生かつ庶民的なイメージとはかけ離れているようにも感じるから。

まあ個人的にはファンでもなんでもないし、ご本人が幸せならば別に良いんじゃないのと思う。

芸能人や有名人というのは夢を売ってナンボの商売だけど、一定のイメージを長く保っていくのは、一般人が思っている以上に大変なことなのかもしれないな。

で、私はこの記事で結局何を言いたかったんだっけ?

あ、CMに出てくる人が変わったとしても、ランチパックはずっと変わらずウマいよね!って言いたかったんだ。

 

≪ランチパックってこんなに種類があったんだ!≫

www.yamazakipan.co.jp