30代シングル女子のシンプルライフ

アラフォー世間知らず女の暮らしかた改造計画。

鉄分とカルシウムが摂れる『ハイカカオプラス』ウエハースは意外な美味しさだった

健康には気を遣いたいけど、おやつもしっかり楽しみたい!

という欲張り願望から、最近おやつタイムに登場させているお菓子がある。

それはこちらの【ハイカカオプラスCa・Fe】ウエハース。

f:id:karingoya:20181208161204j:plain

製造元のハマダコンフェクトという会社の公式サイトを見ると、このような説明書きがある。

子供から大人まで幅広い年齢層で人気の栄養機能&健康サポートウエハースです。
美容や健康が気になる方に好評の商品です。
サクッとおいしく不足しがちな栄養素を毎日手軽に補給できます。
ブラックココアを使用したほろ苦い大人の味わいのウエハースです。

(そのまま引用。)

1枚あたりにカルシウム100mg、そして鉄分2.5mg入っているのだそう。

鉄とカルシウムは特に女性に不足しがちな栄養素の代表格だから、おやつとして手軽に摂れるのは、何とも嬉しい限りだ。

 

実際に食べてみた感想。気になるお味は?

f:id:karingoya:20181208161222j:plain
ひとつ開封してみると、こげ茶色のウエハースがお目見え。

色味も香りも、なかなかのビター感だ。

ウエハース生地に、ブラックカカオクリームがサンドされているとのこと。

パクリとひとくち頬張ってみる。

 

……??

 

「これ、コーヒーやん!」

わあ、不意を突かれた~。

カカオって言うから、ちょっとビターなココアのような感じかなと思ったら、めっさコーヒーだった。(あくまで個人の感想です)

でも、これはこれで美味しい。

甘さはかなり控えめで、カカオのほろ苦さと香ばしさをダイレクトに感じる大人の味になっている。

これは甘いのが苦手な方でも、比較的食べやすいかも。

一日に3枚が目安と説明書きには書かれているけど、普通に美味しいから食べ過ぎには注意だな。

日頃の食事だけでは不足しがちな鉄分とカルシウム補給にもなるし、甘いお菓子よりは罪悪感なく食べられるので、私は定期的にAmazonで仕入れている。

近所のドラッグストアではなかなかお目に掛かれないし、Amazonだとたまに何%か割引になってることがあるもんだから、お値打ちなタイミングを狙ってはポチっとしている。 

こういった栄養を強化したお菓子のクオリティーが上がってきているのは、個人的には大変喜ばしいこと。

これからもどんどん増えていくと良いなぁ。