カリンライフログ

アラフォーおひとりさま女性目線で綴る、世の中のあれこれ考察ブログ

ダイソーのリップで無色透明の美容液を発見!なかなか優秀なその使い心地とは?

この記事をシェアする

ここ最近、地味に悩んでいたのが『唇の乾燥』

特に空気が乾燥する時期は唇がカサカサになってしまって、ひどい時には皮めくれして痛みが生じたり、食事などの際にしみたりすることもあった。

リップクリームをこまめに塗っていても、すぐにカサつく。

いつだったか、唇が乾燥しがちなときは水分が足りていないなんて話を小耳に挟んだことがあったので、水分補給をいつも以上に意識したりもするのだが、なかなか思うようには改善してくれない。

うーん…どうしたものかと頭を悩ませていたその時、とあるアイテムが思いがけない救世主となってくれたのだ。

100均の唇専用美容液が意外な活躍を見せる!

それは、ダイソーの『リップモイストエッセンス』。くちびる専用の美容液である。

f:id:karingoya:20190518125824j:plain

美容液リップなんて、言うほど特別なものでもないと思うが、これが意外にもお値段以上の優れたパワーを発揮してくれたのだ。

 

キャップを開けるとこのような形で、くちびるにフィットしやすい構造になっている。

f:id:karingoya:20190518130347j:plain

 

試しに手の甲に塗ってみた。

f:id:karingoya:20190518130429j:plain
少量手に取って伸ばしただけで、思った以上にテッカテカになってしまったが。

美容液自体にとろみがあるので、使い心地としてはリップグロスに近いのかな。

でも唇に塗ると、そこまでテカテカしすぎず程良くなじんでくれるし、何よりぷるぷる感がスゴイ!

唇をうるおい成分でもって包み込んでくれるイメージ。

これを何度か繰り返し使っていくと、唇の荒れや乾燥が徐々に和らいでいくのを実感できた。

 

成分表示を確認してみると、ミネラルオイルやスクワラン、グリセリンなどが主成分となっている。

これらは保湿剤として化粧品などによく使用されているものだ。

さらに保湿成分として、はちみつが配合されていたり、オリーブ果実油やヒマワリ種子油など、植物由来の成分もいくつか含まれている。

f:id:karingoya:20190518131651j:plain

そして、ダイソーの化粧品お決まりの『日本製』、メイドインジャパン!

やっぱりJAPAN最高だな!(何を言っとる)

 

リップクリームの種類は今やもう無限大にあって、お値段もピンキリだが、ダイソーさんのリップケアも決して負けてはいないなと思った。

特にこのリップモイストエッセンスは、無香料かつ無色透明!

なので、日中はもちろん、夜のお休み前にも躊躇なく使えるだろう。

私も夜寝る前にひと塗りしておいたら、くちびるのうるおい感が戻ってきた感じがするので、個人的には就寝前に使うのをオススメしたい。

1本買ってもたったの100円+税なので、もし興味を持たれた方がいたら、ぜひお試しを。